好きになるとなんでも許してしまう私

私の昔の彼氏は五股をしていました。そして、私はランクで言うと4番目だったそうです。
付き合い当初は彼が浮気をするなど全く考えていなくて、信じていました。
ある日、彼の携帯に一番の彼女のプリクラが貼られていました。
その時に、頭に来て「この女の人は誰なの?」と問い詰めたことがありました。
その問いに関しての返事は「俺の妹だよ。」という返事でした。
でも私は彼の本当の妹を知っていたのでその子が妹ではないことはすぐに見破れました。
さらに問いただすと、「忘れられない元カノのプリクラなんだ」と言い始めました。
だけどプリクラに書いてある何月何日撮影の文字を見ると一昨日くらいのプリクラで、これは嘘だな。と思い、
その女の子に電話しました。「付き合ってるの?」と聞いたら「付き合ってるよ」という女からの返事でした。
だけど、それを聞いたらなんだか胸がホッとしたきもちになりました。
嘘をつくくらいなら最初から本当の事を言ってよ!と彼にいいました。
そして、彼女が今は一番好きなんだね。と私は言って、まあ何番目でもいいからこれからもよろしくね。といって彼とは付き合い続けました。
そんなもんで浮気が許せてしまいました。そのほかの三人か四人の女については、定かではなかったのですが、全然気になりませんでした。
私の前では彼は優しくて本当に愛してくれてるように私を扱ってくれたのでそれで良かったのです。
それにその日から隠し事はしなくなってくれました。彼女の話を聞いて、そっちの付き合いも大変だね~と悩みも相談に乗ってました。
それはそれで幸せな恋愛の形だったな~と今でも思います。スリミナージュって口コミ評判良いですか?

乗れなかった観光列車、今ではすっかり笑い話

数年前のゴールデンウィーク。
久しぶりの夫との鹿児島旅行。九州新幹線も開通して旅行者も急増の鹿児島市内。
せっかく鹿児島まで来たんだからと、翌日指宿まで行ってみようということになりました。
ちょうど観光列車の「指宿のたまて箱」が鹿児島指宿間を運行しており、早速近くの旅行代理店を探して窓口へ行きました。
ただ、やっぱりゴールデンウィーク、往復での空席がないのです。
行きは諦めて在来線で行くことにし、帰りだけようやく残り2席を予約することができました。
指宿では砂蒸し風呂にも入り大満足で駅近くの食事処で遅めのランチをしていたところ・・・
「列車の時間14時位だったよね?まだあと1時間位あるからゆっくりできるね。」「念のため何時何分発か確認しよう。」
と余裕で会話をしていましたが、食事処にあった時刻表を見て「えっ?12時56分発だよ・・?」「うそ?!」
何かの間違いかと思い、持っていた切符を確認すると確かにそこには12時56分発と表示があります。
でもその時すでに13時過ぎ。列車は出発した後でした。なんと私達二人とも出発時間1時間も勘違いしていたのです。
やっと座席が取れた観光列車に乗ることもできず、購入した切符も使えず、また切符を買って、来たときと同じ在来線で鹿児島へ戻りました。
あの時、もう少し早く帰りの列車の時刻を再確認しておけばよかったと、数年経った今では笑い話ですが、思い出に残るやっちまった出来事でした。スリミナージュの口コミはこちら。

子供の成長を感じる事が出来る幸せ

7歳と1歳の子供達の成長が今の1番の幸せです。

7歳の息子が生まれてから、寝返りした、立った、一人で歩たから始まり7年間ずっと成長を感じる度に幸せだな、元気に育ってくれてありがとうという気持ちでいます。そして、1歳の息子も加わり幸せが2倍になりました。大変な事も2倍ですが。

生まれてからずっと成長の度に感じていましたが、さらにそれを強く感じる出来事が去年あったのです。7歳の息子、ピカピカの1年生になりました。1年生になって、半年程の時、下校中に交通事故にあったのです。相手の前方確認、息子の左右の確認不足が原因の事故でした。現場に着いた時にはもう救急車がついており、息子は顎を深く切ったようで倒れこんでいたのです。その後の病院の検査で、骨などに異常はなく顎を縫うという処置で帰ることが出来ました。

その時は、幸いな事に軽く済みましたが、息子が居て成長を感じられることがあたり前ではなくなる事があるかもしれないんだと思ったのです。

育児は楽しいと言い切れることばかりじゃなく、何でこうなるの、何で出来ないのとか、たまには一人になりたいとか思う事も正直あるけど、お母さんになって7年、やっぱり子供の成長一つ一つが今の私にとって1番の幸せです。毎日ありがとうという気持ちでいっぱいです。ミーモの口コミってどうなっているの?